
--.--.-- --:--|スポンサー広告

メサイアー銅ノ章ー

2013.06.06 15:24|舞台・ミュージカルレポ
だいぶ遅れました!
4/13昼公演、観にいってきました。

盛大にネタバレ含みます。注意を。





メサイアは原作知らないです。
前の映画?は一応見たので、少しはわかる・・・程度な感じで観ました。
玉城くん目当てです^^

シアターサンモールは初めて行きました。
会場はそんなに広くない・・・かな?
なので余計密着間というかなんというか、キャストさん達に近い感じがして観ていて面白かったです。

舞台セット。
台?のところとかに所々血がついてたり、十字架が飾ってあったりと雰囲気が出ていて素敵でした!

さてさて、内容は。
初めて観た方は少しわかり難かったかも・・・・。
若干私もちんぷんかんぷんな所がありましたw
でも内容的には面白かった!
評議会は原作に出てるのかな?オリジナル??
でも評議会のメンバーが個性が強くてすごくファンになりました!笑

最初の方にメンバー紹介みたいに一人ひとり出てきて映像が出るんですが、その時の玉城くんの表情がほんとにやばかったです///
中指立てて舌でべーっ!ってしてたの!!

そうそう、映像が映ったりするのですが、その映像がまた良い雰囲気出してました。
演出面白いなぁって思った。
過去の回想シーンの時に影絵みたいな感じの映像が出てきて面白かったです。伝われ。

ギャグ要素も結構あって面白かった!
原作でもあるシーンなのかはちょっとわからないのですが、鋭利と珀の朝の目覚ましのシーンが個人的にとっても好きでしたw
あとは柊介と颯真がたぶん日替わりだと思うけど、やってたコントみたいなのがw
13日の昼公演では、ラピュタネタやってくれました!
「バルスッ!!!」

サクラの方はごめんなさい、あまり見ていなかったのでこのくらいしかないです。
あとは評議会の方の感想!

評議会は、桧賀山(池田くん)をリーダーとしてそれに忠実に従う大場くん(山田くん)と三栖リーダーとしてそれに従う?周さん(玉城くん)な感じでその双方が評議会の中で対立してるって感じ。

評議会の面々、みんな悪そうな顔してるんですが、中でも池田くんがほんと極悪人みたいな顔していてびっくりしましたw最初見たときゾンビかと・・・ww
平助の時と違いすぎて改めて役者さんの演技力の高さに驚きです!
玉城くんはまたまたラリッてる役でしたねw
もう似合いすぎてどうしよう・・・!//
舞台の端にいてもひたすら首とか髪とか触ってて本当薬でもやってるのかと・・・笑
それぐらいすごかった!
山田くんを捕まえて?きて情報を吐かせる時に玉城くんがずっと殴ってるんですが、殴るたびに
「いったいんだよぉ!もう!!」
とか言っててかわいかった!!

映画も秋に公開予定ということで、ますますメサイア気になりますね!
映画版は舞台版よりも時間軸が前のことになるので、過去の柊介と颯真が垣間見えるらしくて今から見るのがとっても楽しみです^^

さてさて、長く書いてしまいましたが、最後に携帯にメモしたやつをババッと載せて・・・。
おーわりっ!
あ。DVDも9月かな?に発売する予定らしいので!
もし興味があったら買うことをおススメします^^



玉城くん鼻ほじってそれを颯真の服につける(颯真を捕まえてきた後)

玉城くん股間蹴られて痛いっ!腰とんとん(終盤らへん)

モブの人ちょんちょんって呼んで、「トントンってして」(ジェスチャー)

モブのひとトントンって腰叩く

玉城くん、ありがと

舌ぺろっ
殴るのちょー痛いの!!
周「先生に教わらなかったの??殴っていいのは、殴られる覚悟のあるやつだけだって!!」
颯真「いや、それ使い方違うって!」
しきりに髪とか首ん触る玉城くん
ラリってる
殴るたびにちょー痛いっ!
小野「むかーしむかし………」しゃくれて
みんなしゃくれる鋭利以外
1、2、3、だー!
G……私の嫌いな虫と同じ名前ですね………いまいましいっ!
犬(山田くん)、猿(玉城くん)のまね
周「なにー?登れないのー?俺が手伝ってあげるよー^^」(颯真が手繋がれてて段差登れなかった)
尻鷲掴みして登らせてあげる玉城くん
周「おっ!なにこれ柔らかいーw」



20130331 『グラフィティ!!』緊急製作発表

2013.05.15 15:59|舞台・ミュージカルレポ
公式HP
http://www.toki-e.com/graffiti/

だいぶ遅れましたがーレポ!
レポする能力がほんとないので、とりあえず覚えてる範囲で・・・・




高崎くん「し、司会を務めさせていただく……」
廣瀬座り方深いのねw
伊勢の座り方かわいい
高崎くん「皆さんは朝早いの苦手ですか、得意で
すか?」
伊勢以外「大丈夫です」廣瀬「極力」ともるん「ギリギリね」
伊勢「携帯10個くらいセット……あれ、携帯じゃないwwあれ、携帯のアラームのスヌーズ機能?を10回くらい5分おきにセットするんだけど起きないから、ドンキで2,000くらいの目覚まし買ったんすよ、めっちゃ音でかいやつ、それで起きれたんだけど、毎回うるっせーな!!って感じでストレスたまるw」
高崎くん「そんな伊勢くんのために、皆さんに目覚ましボイスを」
廣瀬「最近、はく○○の稽古場でものまねやったんですけど、それで……」
廣瀬「恥ずかしいから目閉じてっ」
廣瀬「おはよぉーん、朝だよぉ~」
一同爆笑
結局廣瀬のを撮ることに……(笑)
伊勢の携帯で録音……
伊勢がそれを再生
廣瀬「止めてっ//、本当に泣きそう」
廣瀬恥ずかしげに顔隠す
目の端を拭う仕草も
水を飲む
グラフィティ幼稚園
廣瀬、ともるん走り回る
伊勢「ブーン、望だぞぉー!ブーン」自分がしてたベルトを電車のおもちゃ代わりにして
桑野「おい、なんだよてめぇら!!」
廣瀬、ともるんが伊勢の所にくる
廣瀬、ともるん「おいお前なにやってんだよぉ~?」
「名前なんて言うんだよぉ?あぁ?聞こえねぇよ!」
伊勢「ふ、ふぇええん」
あっちでジェンガやろーぜ!!
伊勢以外向かう
やろうとした時に桑野がガシャーンとジェンガ壊す
廣瀬「せんせー!この子が壊したぁー!」
高崎くんに助けを求める
高崎くん「はーいみんな、あたりまえ体操の時間だよ!」
あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操
右足を出して左足出すと、歩ける
皆「わぁーほんとだw」
桑野くんバージョン
あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操
(忘れた・・・orz)
ともるんバージョン
あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操
右足のブーツを脱ぐと、楽!
伊勢バージョン
あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操
空くんバージョン
あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操
右目をつぶって左目もつぶると、真っ暗!
廣瀬バージョン
あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操
右足を曲げて左足も曲げると……
高崎くん「それ俺知ってるからダメー!」
あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操
手のひらを曲げると……
皆「人くる、だろ?w」
高崎くん「じゃあ廣瀬はもういいや、ワイルドな言葉言って」
えぇー(´Д`)
廣瀬「靴脱ぐじゃん?これさ、あ、空くん呼び、ちょっとこっち来いよ。身長一緒だと思うだろ?脱ぐとほら、廣瀬小さい(笑)」
伊勢と桑野でドリライの稽古中やってたやつ
桑野が疲れて座ってる所に伊勢きて、カタコトの日本語でしゃべるマッサージ師


とりあえず雰囲気だけでも伝われ。
握手もしてきましたー!
あのあのとかあわあわしかできなくて挙動不審だったけど、間近で廣瀬とお話することができて良かった・・・!
本気でかわいかった・・・・!!
あと空くんがめっちゃ屈んでくれて・・・申し訳なかったです;;ww
身長ちっちゃくてごめんなさいい

映画いつやるのかわからないんですが、公開されたら見に行きたいですね^^
楽しみ!

20130321 ミュージカル薄桜鬼

2013.04.12 13:56|舞台・ミュージカルレポ



だいぶ遅くなってしまいましたが、ミュージカル薄桜鬼レポ!!
with ももちゃん、うさぎ、(串)
串は売りに行くときと晩御飯だけ一緒ですた^w^


午前中はコスプレ館行ったり、アニメ館行ったりしました。
もう使わないものを売りに行こうと思ったのですが、まだ高校生だったため、保護者同意書が必要だったらしく、結局何も売れませんでした^q^
無駄足だったねwww
くそぅwwww

そんで無駄足の後は晩御飯を食べようってことで、サンシャインの下のところ?でご飯というか、時間が時間でお腹あんま空いてなかったのでおやつみたいになりましたが;
とりあえずご飯食べましたvv
おいしかった!!
高かったけどw



そんで串と分かれて劇場前に移動♪

1時間前くらいに着いたのですが、すでにたくさんの人が劇場前にいらっしゃいました。
すごい!ww



チケット!
今回もプレミアムチケット!^^
今回はパンフとクリアファイルがついてて、おおー!
ってなりましたw
パンフ買う予定だったからラッキー!



で買ったもの!
そうそう!
平日プレゼントみたいのでヤイサの楽譜いただきました!
ピアノ弾けないけど嬉しいね笑


で座席へ移動ー!
うさぎとは別々の席だったので別れ、席に着きましたv
真ん中あたりだったので見やすかったですー!



そしてフォロワーさんにも無事に会うことができました!
ちよさん、あずきさん、会ってくださりありがとうございました!
会えて嬉しかったです^^
またお話しましょう!

ちよさんからは広島のお土産ということでもみじまんじゅうをいただきましたv
ありがとうございます~^^



ここからはネタバレ含むので追記から!!


続きを読む >>

20130208,09 テニミュ

2013.03.01 13:00|舞台・ミュージカルレポ
511632ec34248.jpg

さてさて。
だいぶ遅れましたv

けど比嘉レポ!!!


ネタバレ多いので追記からー。

続きを読む >>

20130117 ダブルブッキング!

2013.01.24 09:49|舞台・ミュージカルレポ
wbooking_400_a.jpg

公式サイト:http://www.kdashstage.jp/butai/info/wbooking.html


さてさて。
だいぶ遅くなってしまいましたがレポレポ。
いつも通り、ネタバレ注意ですよー。


今月の17日は山崎とダブルブッキング観にいってきました!
あれ、ちょうど一週間前・・・・だと・・・!?
1週間早い・・・・。

この舞台の面白い所の1つが、3劇場同時上演というところです^^*
私たちが行った劇場は、小劇場「楽園」というところで、他の2つの劇場に比べて小さかったです。
ですが、ほとんどの役者さんがこの劇場を通して演じられていたので物語的には一番内容が理解しやすかったのではないかなぁと。
ほんとにいろんな方が次々と来るので飽きなかったです^w^
ほんとに面白かった・・・!
終始笑っていたような気がしますwww
それくらい面白かった!!
メインでずっと楽園にいたのは韮崎さん(役者名わからないです;すみません;;)でした。
この人喋り上手いし、面白いしですっごい好きになりましたv
途中で飲み物飲んだり、プリン食べたり、エクレア食べたりしてました。
かわいい^///^
プリンとか食べた後、喋る時に口から唾と一緒にプリン出てたりしていましたがかわいかった・・・!!
他の方も途中で飲み物飲んだりしてましたー。
やっぱり疲れるから水分補給もマメにしなくちゃねw

この日、外めっちゃ寒かったのですが、
半そで半ズボンがいたり、花魁みたいに肩が出てる人がいたりで外出るときは寒いんじゃないかなーと。
でも劇場の中は暑いしで、終わった後のトークでみなさん「疲れた;;」と仰っていました。
やっぱり疲れますよね;
でもそれを感じさせない演技、さすがだと思いました!!

一回楽園で観てしまうと、他の劇場も気になって気になって・・・・っ!!
DVD出るまで我慢しよう・・・・うん。


あ、楽園からは他の劇場の様子(映像だけ)は見れましたv
テレビが2台用意してあって、本多劇場、「劇」小劇場の様子がそれぞれ写っていました。


DVD発売が待ち遠しいですね・・・!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

プロフィール

錫香

Author:錫香
舞台観劇が趣味。
都内の劇場によく出没します。
玉ちゃんと翼くんを追っかけ中*
関東中心にまったりとコスプレなんかもしてます。
コスプレ
コスプレコミュニティサイトCure

リンク

バロメーター

最新記事

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

